(お金がない就活生向け)ホワイト短期バイトの見つけ方

Q1
面接は5回以上、受けた事がありますか?
きゃりあ屋

「就活どうしよう?」とお悩みの方は、上の質問に回答してみると良いウホ

きゃりあ屋

そうすれば、回答内容に合わせてオススメの記事やサイトを紹介するウホ

就活でお金が無くなった?友達や親から借りれない?

就活やりたいけど、このままだと月末までにお金が〜orz

きゃりあ屋

しょうがないね
説明会や面接をハシゴしたりすると、
1日500円〜1000円とか掛かる。
慣れない内はお金が掛かり過ぎてヤバいウホ。

本当にソレ。
昼食代と合わせて2000円以上使ってしまう事もあったわ・・・

きゃりあ屋

親や友達に借りれるなら、借りた方が良いウホ。

実は何回か・・・借りていて・・
これ以上は・・・

きゃりあ屋

そしたら、バイトとかで稼ぐしかないウホね.
間違ってもサラ金なんか使うなよ、年利高いから

効率の良い就活費用の稼ぎ方

きゃりあ屋

当たり前だけど、就活期間中にバイトとかするのとかアホらしいウホ。

きゃりあ屋

バイトをするにしても就活を優先させる為に、
短期や土日を選んで、効率良くお金を稼ぐべきウホ。

確かにそうね。
バイトはやっても数万円にしかならないけど、

就活は今後の人生における数百、数千万円単位の話だからね。

とはいえ。
お金がないなら、バイトするしかないんだけどね。

きゃりあ屋

そしたら、色々なバイトサイトを登録して、
できるだけ良い求人を見つけるべきウホ。

きゃりあ屋

求人なんて、企業の都合で来たり来なかったりする。
だから、取り合えずサイトに登録して待ちの姿勢をとっておくのがベターウホ。

きゃりあ屋

色々なアルバイトサイトを載せてあるから、興味がある人は見ておくと良いウホ。

①短期、日払い向けの求人アプリ:ショットワークス

特徴:
ヤフー系列会社インディバルが運営するサービス。
短期、日払いの求人に特化したサイト。


少人数の採用に特化しているので、
調査員やサンプリング、チラシ配り、事務作業等の軽作業(軽作業ではない)のバイト以外があるのが嬉しい所。


悪い点:
少人数を集めるのに特化しているサイトなので、募集してもお目当ての求人が来ない可能性がある。
他のサイトと併用して登録するのがベター。


余談
就活生をやっていると思いの外、お金が掛からなくなる事がある。

そういった時の為にも、こういったサービスに登録しておくと良いかもです。
(※日払いから、ストレスが掛からない事務作業まで色々あります)

祝い金が貰える求人アプリ:マッハバイト(旧ジョブセンス)

特徴:
リブセンス社が運営するサービス
祝い金というバイトの採用が決まれば、お金をくれるシステムをとる。
どうせバイトをやるなら、こういったサイト経由で登録した方がお買い得。


悪い点:
こちらも少人数を集めるのに特化しているサイト、募集してもお目当ての求人が来ない可能性がある。
他のサイトと併用して登録するのがベター。


余談
元々、ジョブセンスという有名なアルバイトサイトだったが、今は名前を変更している。
名前があまり出回っていない為、祝い金が非常に高く5000円ぐらい貰える。
正直、短期バイトが決まっても5000円以上貰えるのは今だけかなあと思います。(2017年11月現在)



募集件数は大手アルバイトサイト並:LINEバイト

特徴:
LINEが運営するサービス
新しくできたサービスだが、マイナビバイトやバイトル並に多い。
また、LINEというサービス上、企業とバイト希望者のやりとりがスムーズにデキる。
その為、短期バイトの募集も結構多い。


悪い点:
とくになしです。
通知が多いので、少しうざいかもしれません。


余談
中の人は仕事柄、バイトサービスについて勉強をしますが、
LINEバイトはバイト求人サイトとしてのスペックは最強です。
使い勝手も良いので、取り合えず登録しておくと良いかもしれません。

3つアプリ紹介しているけど、短期バイトってそんなに登録した方が良いの?

きゃりあ屋

良い求人を探したいなら、色々登録した方が良いウホ。

特にバイト求人なんかだと、企業が募集を掛けるニーズがランダムウホ。

求人って結構、急なニーズで生まれるのね。

きゃりあ屋

そうウホ。いつ募集が掛かるか?わからないから、

できるだけ色々なサイトに登録しておいた方がお買い得ウホ。

土日だけバイトを探したい人にオススメ:シフトワークス

特徴:
同インディバル社が運営するサービス
勤務条件を詳しく選べるサイト


少人数に特化している求人が多いので、データ入力やモニター調査、事務作業なんかが多く。
土日だけの募集も結構充実しているので、土日だけバイトを考えている人がいるならオススメ。


悪い点:
こちらも少人数に特化しているサイトなので、募集してもお目当てのあまり求人が来ない可能性がある。


余談
土日の一定期間だけバイトを考えている人にはオススメ。
こちらもショットワークスと同じく、ストレスが掛からない求人が多いので就活で併用するには非常にオススメ。


余談
ショットワークスと同じく、少人数の求人を集めるのに向いているサービスです。
ストレスが掛からない求人が多く、土日だけでもOKなバイト求人もありますので、
就活との併用するのに非常にオススメです。

↓iOSアプリ

↓Androidアプリ

少人数に特化した求人アプリばかりなのね

きゃりあ屋

少人数を対象にしたバイトの方がストレスが少なく、
力仕事が少ないバイトが多い傾向にあるからね。

きゃりあ屋

就活中にキツいバイトなんかやったらアレしてしまうウホ。

確かに就活中にきついバイトはやりたくないわね・・・

でも何で、少人数のバイト=ホワイトな求人が多いのかしら?

きゃりあ屋

・・・。
あくまでも傾向としての話だけど、

大人数募集のバイトは人が辞めやすい傾向にある。
短期だと作業のスピードが読みにくい力仕事に多いウホ。

それって、募集人数が多いバイトがブラっ、あっ・・・(察し)

きゃりあ屋

・・・。
別に大人数募集の多い大手アルバイトサイトを批判しているわけじゃないからね。

あくまでも傾向の話(汗)。

きゃりあ屋

この記事の中で探し物がある場合は、下記の検索窓からググって欲しいウホ