(2019卒の学生向け)就活に役立つ便利アプリ一覧

きゃりあ屋

今回は淡々と就活に役立つアプリを3つ程紹介しておくウホ。

(企業ページのログインも楽々!)ロボフォーム

きゃりあ屋

ロボフォームを使えば、
企業の採用サイトのIDやパスワードを入力しないと入れないサイトにログインする際、自動入力してくれる。

きゃりあ屋

インストールが終わった後に、PINコードやパスワードの設定がある。


それが終わり次第、左上の家ボタンを押してインターネットを開いて、
ロボフォーム上でパスワードやIDを保存したいサイトを開くウホ。

きゃりあ屋

そこからパスワードを登録したいサイトを開いて、
IDやパスワードを入力すると
入力した情報が保存されるウホ。

きゃりあ屋

試しにヤフー知恵袋でID、パスワードを入力してみるウホ。

きゃりあ屋

一回ログインするとパスワードやIDが保存されるウホ。


保存された情報がアイコンとして出てくるから、管理しやすい名前にしておくウホ。

(未開の地でも充電できるカフェが探せる)電源カフェ

きゃりあ屋

近場の電源、wifiのあるカフェや飲食店を自動的に探してくれる。


説明会や面接の合間時間にカフェを探す時にオススメ。

きゃりあ屋

現在地の情報から、
最寄り駅ののカフェや飲食店を検索して探す事ができるウホ

きゃりあ屋

しかも、コンセントの有無やwifiも出せるから、
その時の目的によって色々な事ができるウホ。

(時事ネタ対策はこれでOK)Newspicks

きゃりあ屋

志望企業のニュースを調べる時に役立つウホ。

きゃりあ屋

例えば、任天堂と調べれば、任天堂のニュースが一通り出てくるウホ。

きゃりあ屋

また任天堂についてコメントしている人も見つけられる。正直、時事問題はNewspicks使えれば一通り困る事はないウホ。

きゃりあ屋

また積極的な学生だとOB訪問に使っている人もいるみたいウホね